投資やってます

経済を基にした投資

レートUSドル

以前までUSドルはそんなに動くものでも

なかったと思います。最近になり、激しく

動きだしています。それは日本の財政不安。

しかし、世界の経済危機を回避する、資産

として、所持される通貨になりました。

それがリーマンショックの時の1ドル、75円。

でも、ずっと言われてるハイパーインフレ

それは日本がいつ、デフォルト起こるかと

いうことです。それで日本の物価が以上に

上がるけど、企業倒産も増えて、日本が

破綻してしまうということです。つまりは

円安になってしまうというシナリオです。

ところがリーマンショックが起こって、

アメリカの製造業の悪化。そして、新興国

通貨安競争などから、アメリカも通過安へ

行く政策をとってきました。その時、

オバマ大統領が円に対して、50円まで

やるようなことも示唆しました。しかし、

民主党が日本の為替介入をして、それから

間もなく、政権が変わり、円安へ進み

はじめました。以前、日本の財政不安の

ハイパーインフレの可能性は残っていて、

オリンピック前に起こってくるのではという

噂が一般の人が思っていることです。