投資やってます

経済を基にした投資

波について行く重要性

先週はイベントがあると期待感で上昇。

雇用統計では波が変わったと感じるくらいの

大きな上昇でした。その後、反転、

115円まで下落。前のFOMC

115円までの実績をつけたので、

下がる予想はできたと思います。

少なくとも下がる気配は出ていました。

どこまで下がるか、わからないけど、

下に行きそうなら波に乗る重要性を

しみじみ感じた週でした。

FOMC後はほとんど同じ動きだったので、

ちゃんとついて行けたらなら成績が

だいぶん、違いました。

その際に上に上がる、下に下がるって

いうのは予想ができません。それが

いくらチャートで抵抗とかって言っても

簡単に下抜けてしまいました。上も同じです。

それでその際に重要なのはその数値を

変数として考えるべきだと思いました。

上昇してる時は思ったより下げないで

利益がとれない。そういうことも

変数化して、利益を取れるように

するべきです。その際に重要なのが

環境認識が重要です。変数の値を

決めるための重要な分析になると

思います。変数は決済する値かも

しれませんね。