投資やってます

経済を基にした投資

指標発表後の方法

f:id:investm:20161204022215g:plain

 

この日は雇用統計発表後、大きく下げました。

そして、昨日からずっと弱気相場だったので、

下がることもかなりありえることが予想できて、

雇用発表後はやはり大きく下げてしまいました。

数字はわずかに悪かったですが、そこまで悪い

数字ではありませんでした。しかし、発表後に

下げてきました。こういう場合は重きって

損切りして、売りに入った方がその後ポジションを

開放できて、下がった値幅が損失をカバーする

くらいの利益が取れることが多いし、下げ相場の時は

それより下がってしまいます。事実、この日は

損切りの損分と利益分がだいたい同じくらいに

なっていました。