投資やってます

経済を基にした投資

完全なる敗北の年

2013年から投資をはじめ、山あり谷ありで

今年は凄い深い谷にでくわしています。今年は

年始から翻弄された年でした。去年の2015年から

おかしな空気になっていました…2015年から

下降トレンドに変わっていたのに気づいていれば、

この事態はなかったのですが、今年年初の大きな

騰落ではじめての強制決済をくらって…

意識が飛んだようになりました。それからなんとか

持ち直しつつも、またもや騰落で資金を減らして

しまいました。それからブリグジットでも強制決済。

アメリカ大統領選挙のところでも強制決済。

あと1回、あって、計4回の強制決済を経験して

しまいました。今はもう失敗が許されない状態です。

うまく行った時もあったのでまだ、希望は捨ててません。

それで今年の後半からはSNSに助けを求めて、

投資やトレードをされてるかたを探して、教えて

もらっています。とりあえず、今のところはうまく

いってるように思えます。まだ、手探り状態で、

なかなか安定したところや、最初の目標の利益は

達成されてませんが、ベテラントレーダーに

教えをもらってなんとか切り抜けたいと思っています。

うまく行った年、2014年の時から苦手なところは

避けるという方法でその時はうまくいきました。

その時から投資なら今のやりかたでいいかもしれない

ですけど一応、値動きは小さくても動きがあるので、

そこをうまく取れるようにしなければと思っていました。

その小さい動きは避ける方法で大きな動きをとる方法で

うまくいきました。今年、後半からは今までとは

違う苦手なところを克服するために試行錯誤中です。